聖陵戦隊キリューン

Vol.2 前編

まつさまの超妄想型ノンストップノベルズ!
この物語はフィクションですっ。


Vol.2 (前編)



キリューン結成翌日の部活終了後。 

「あれ?」

祐介がポケットから取り出したのは桃の形をしたバッヂ。

実はこれ、キリューンのシンボルマークで、関係者間の通信機器もかねているというスグレモノ。

GPS機能も搭載しているという話で、秘密基地(音楽準備室)にある通信用コンソールには常にこれを持つ人間が今どこにいるのかが表示され、かなりの精度で場所を特定できるようになっている、らしい。
 ・・・ってことは、重なり合ってる二人はバレバレ?(おい)
「メールが入ってる。葵は?」

問われて葵もポケットからバッヂを取り出す。

「あ、僕にも入ってる。えーと、何?『片付けが済んだら急いで秘密基地に来るように。by.司令』」

「まったく、用があるんだったら直接言えばいいのにさ」

いつの間にか葵と祐介のそばに寄ってきていた昇が、葵の手元をのぞきこみながら呟く。

「これ使ってみたくてしょうがなかったんじゃないのか?光安司令は」

昇の逆サイドから同じようにのぞきこみつつ、守。

「いや、いくらなんでもそんな理由でこんなことは・・・」

「するよ、直人なら」

一応「先生はそんな人じゃない」と信じたいらしい祐介の問いも、昇にあっさり切って捨てられる。

大丈夫か、光安司令!世間がどんどん司令のことを誤解していくぞ!

・・・誤解じゃなくて正しい認識だという説もあるとかないとか(笑)


「まあとにかく、何か用があるみたいだから、急いで行ってみようか」

くっつけてたまるかとばかりに、しっかり葵と祐介の間に割り込んだ悟が言うと、4人は『やっぱり行かなきゃ駄目なのか・・・』と溜息をつきながら、それでも手早く楽器を片付けた。



秘密基地(しつこいようだが音楽準備室)のドアを開くと、そこには光安先生・・・じゃなくて今は司令か、と、既に部活が終わっていたらしいキリューン通信部隊員、もとい、涼太と陽司、それから見知らぬ若い男・・・悟たちと同じくらいだろうか、かなりの男前である、がいた。


「紹介しよう。こちらは前田智雪さん」

光安司令に紹介された男前が、頭を下げる。

「実は前田さんの奥様が攫われたらしい」

「あ、もしかして・・・昨日のニュースの?」

「あー、あの、新婚早々花嫁さん攫われたっていう・・・」

葵と祐介が昨夜のニュースを思い出す。

「前田さんの奥さんってことはさ、随分お若いんですよね?」

昇が言うと、守が「幼妻か〜!」とうらやましそうに呟く。

「いやでも幼妻もいいけど、年上のおねーさまも捨てがたいな」

はいはい、君はそうでしょうとも。

一人で盛り上がっている守はおいといて、光安司令が話を元に戻す。

「というわけで、今回の指令だが・・・」

「前田さんの奥さんを取り返してこいってんでしょ?」

「昇〜、私のセリフを・・・」

数少ない見せ場(?)を昇に奪われた光安指令、がっくり肩を落とし・・・

「あ、司令、すねちゃった」

「昇先輩、いいんですか、先生すねちゃいましたけど」

床に「の」の字を書いている光安司令、その哀愁の後ろ姿がほんのちょっとだけ気の毒になったらしい陽司と涼太。

「ああ、いいのいいの、ほっといて」

ほんとにいいのか昇!後がコワイぞきっと!

今夜眠れなくても知らないぞ〜!
同感です。

ことの成り行きを黙って見ていた悟が、智雪に尋ねた。

「それで前田さん。奥様の詳しい情報を教えていただけませんか?」

なんだかんだいっても流石は桐生家長男!やる時はヤります!

「これが妻の写真です。名前はまり。」

どれどれ?と覗き込むキリューン一同。

「あ、かわいいじゃん」

「ほんとだ。似合ってるよな、花嫁衣装」

昇が思わず感嘆の声を上げると、守も同意する。

「しかしこれは・・・」

「あの、前田さん、つかぬ事をお聞きますが、まりさんって・・・」

おそるおそる葵が尋ねると、智雪、あっさりと「『まり』というのは愛称で、本名は『直』、戸籍上は妻ではなく弟になります」

わかっちゃいたけど、流石にキリューン一同、これには固まったね。

「・・・昇はそのうち光安先生の籍に入るんだよね」

「そういう葵は、父さんと母さん、それに悟が籍取り合戦してるじゃん」

最初に解凍されたのは受けちゃん二人。

がんばれ、攻めくんたち!受けちゃんたちに負けてるぞ!

「前田さん、まりさん・・・いや、直さんが攫われた理由とか、心当たりは?」

ようやく気を取り直して、光安司令。

「あります・・・恐らく、」

「恐らく!?」

身を乗り出し、固唾をのんで見守るキリューン。

「直を攫ったのは・・・」

そりゃ、あの人しかいないじゃ〜んo(^-^)o
つ・づ・く(by もも♪)



☆ .。.:*・゜



次回予告!

ついに明らかになる、花嫁誘拐犯!
その恐るべき正体とは!
(・・・って、みんな知ってるっちゅーねん!)
誘拐犯の真の目的は!そして誰も予想しなかった衝撃?の事実とは!

次回・第2話(後編)「遺伝子って恐ろしい・・・」にコンティニュー。
(・・・え、コンティニューするの?)


さあ!みんなで続きをおねだりだっ!

バックで戻ってねv