「33733」秋本司さまからのリクエスト『祐介、想い人を語る』


 いつもインタビューする側の祐介くん。
ついに『される』日がやって来ました。インタビュアーは、もちろん、葵くんです!
(葵がまだ祐介の気持ちを知らない頃のインタビューですv)




祐介:(浮かれまくっている)

葵:どうしたの?やけにハイだね。

祐介:だって、葵が僕にインタビューだなんて。

葵:そっか、祐介、インタビューするばっかりだったもんね。

祐介:そうそう。…な、葵、何聞いてもいいぞ。何でも答えてやるからな。

葵:ホント?ありがと祐介。…じゃ…(ポケットからメモを出す)

祐介:(ワクワク)(*^_^*)

葵:えっと…『祐介くんの好きな人について語って下さい』…だって。

祐介:…………………………。

葵:?どうしたの、祐介…固まってるよ。

祐介:ぼ…僕の…す…好きな人…?

葵:(うろたえている祐介を見て、一瞬不思議そうな顔をするが)ふ〜ん、祐介…今、恋してるんだ。

祐介:なななななななな何をっ。

葵:あはは。図星〜!!ね、ね、誰?どこの子?

祐介:ど、どこの…って。

葵:…まさか、聖陵の生徒…?

祐介:(ぎくぅ〜)!

葵:あらら…これも図星…。

祐介:な、なんだよっ、さっきから図星、図星って…っ。

葵:だって、祐介ってばすぐ顔にでるんだもん。

祐介:え?そう?

葵:うん。クラスのみんなが『祐介はポーカーフェイスだから』って言ってたけど、あれ、嘘だね。だって祐介ってすごくわかりやすいし。

祐介:そんなばかな…。

葵:ねぇ、観念して教えてよ。同級生?それとも後輩?…まさか、先輩とか…。クラスメート?じゃなかったら、管弦楽部だよねぇ…。

祐介:う〜。

葵:え〜?誰だろう…?僕、知ってるよね、その人のこと。

祐介:…わ、わかったよ…。話すよ…。

葵:そうこなくっちゃ!

祐介:身長が167cmくらいで、華奢で、可愛らしくて、目がクリッとしてて、色が白くて、優しくて、音楽のセンス抜群で、成績も良くて…。

葵:……祐介……それって…。

祐介:(赤くなって俯く)…。

葵:全校的アイドルじゃないか…。

祐介:ん…。高嶺の花かな…とか思うけど…。

葵:…そうかも知れない…。

祐介:(がぁ〜ん)やっぱり〜?

葵:でもさ、祐介だって下級生に絶大な人気じゃないか。この前中学生が言ってたよ。聖陵の三大ハンサムは、悟先輩と守先輩と浅井先輩だって。きっと大丈夫だよ。アタックしてみたら?

祐介:あおい…。

葵:そりゃ、相手が昇先輩だとちょっと難しいかもしれないけど。

祐介:はぃぃ〜?

葵:でもさ、三大ハンサムの内、二人は兄弟なんだから、祐介が一番チャンスありだよ!

祐介:…葵ってさー、聖陵の三大美人って誰か知ってる?

葵:そんなのあるの?

祐介:あるに決まってんじゃんか。

葵:あ、一人は絶対、昇先輩!

祐介:あとは…麻生隆也と…。

(突然、葵の腕時計のアラームが鳴る)

葵:あ!いっけない!ピアノのレッスンの時間だ!

祐介:…嘘…。

葵:ごめんね、祐介。続きは今夜部屋で。




こうして葵くんは行ってしまったのでした。
あとに残るのは、ハートブレイクの祐介くん、ただ一人(笑)


ブラウザのバックボタンでお戻り下さい