81618:香さまからのリクエスト『第1期生が語る聖陵の伝統!』


今日は聖陵学院第1期生の対談です。
第1期生と言えば、あの智パパ、前田春之氏。
そして悪友であったという祐介パパの浅井俊介氏。
驚愕の事実も今夜発覚?!(笑)


 
春之氏:よう、久しぶりだな、俊介。

俊介氏:OB会(H・M氏の優雅な日常・参照)以来だな、春之。

春之氏:ああ、あれは非常に有意義なOB会だったな。誘ってくれて感謝してるぞ。

俊介氏:お前…まさか誰かに目を付けたんじゃ…。

春之氏:『目を付けた』?…ふふ、人聞きの悪いことをいうな。

俊介氏:相変わらずだな〜、お前って。聖陵にいたころとちっとも変わってないぞ。

春之氏:万年青春まっただ中だ。

俊介氏:よくそれで、一時的にでも結婚してたもんだ。

春之氏:一時的にとはなんだ。かなりもった方だと思うぞ。しかも息子もちゃんといる。

俊介氏:それがまず不思議だよな。お前は絶対生涯独身でいると思ったんだけど。まあ、立派な息子らしいから、お前にしちゃ上出来だよな。あとは、その息子がお前みたいにならないことを祈るばかりだが。

春之氏:息子は俺に似て、いい趣味をしてるがな。

俊介氏:げっ…。

春之氏:『げっ』とはなんだ『げっ』とは。うちの息子は可愛い嫁さんをもらったんだぞ。

俊介氏:な、なにー!?お前の息子、まだ18じゃなかったかっ?!

春之氏:嫁もぴちぴちの18才だ。(ごそごそ)ほら見ろ、この初々しい花嫁姿を。

俊介氏:(写真を手に取り)うわっ!なんだ、このカワイコちゃんは!

春之氏:ふふっ。

俊介氏:そうかー。息子はまっとうに育ったかー。よかったなー、春之〜。

春之氏:ふん、当たり前だろう。だいたい黙って聞いていれば、お前さっきから失礼なこと言いっぱなしだな。ちょっと自分の結婚生活が上手くいってるからって…。

俊介氏:当たり前だ。俺はお前と違って『ノーマル』だからな。

春之氏:嘘つけ。なんだ、ちょっと社会復帰に成功したくらいでエラソーに。

俊介氏:人聞きの悪いことを言うな。お前じゃあるまいし…。お前、中高6年間でいったい何人食った?

春之氏:そんないい方はないだろう。食っただなど失礼な。ただのメイクラブだ。

俊介氏:同じじゃないか。

春之氏:同じなものか。私のはすべて合意の上での事だからな。

俊介氏:そういえば、OB会の時、あいつが泣いて喜んでいたな。『春之が来た』ってさ。

春之氏:あいつ?

俊介氏:お前の相手の中で一番長持ちしたヤツだよ。

春之氏:一番長持ち…?誰だろう…?

俊介氏:祥太郎だよっ!

春之氏:へ?祥太郎もOB会に来てたのか?

俊介氏:はぃぃぃ〜?お前、総会の時、何みてたんだよ。

春之氏:寝てた。

俊介氏:だぁぁぁぁぁ…。あのなっ!学院長挨拶してただろっ!

春之氏:学院長?…って、祥太郎のヤツ、学院長なのかっ?

俊介氏:……祥太郎、浮かばれないな…。

春之氏:なんだ、死んだのか?

俊介氏:死んでないよっ!

春之氏:そうか。あいつ学院長になったのか。出世したもんだな。泣き虫だったくせに。

俊介氏:泣かせてたのは主にお前だろうが。

春之氏:そんなことはないぞ。あれも楽しい青春の一こまだ。

俊介氏:はぁぁ…。第1期からしてこれだもんな…。

春之氏:どういう意味だ?

俊介氏:聖陵の麗しき校風は今も受け継がれてるってことだ。

春之氏:それは別に俺のせいではないぞ。優秀で麗しい生徒が集まれば自然そうなる。

俊介氏:そんなものか?

春之氏:そんなものだ。麗しい生徒たちが一同に集えば、恋の花が咲き、愛も芽生える。ごく自然の成り行きだ。

俊介氏:言いきるお前がコワイ。

春之氏:お前のところの眉目秀麗な長男はどうだ?あのカワイコちゃんと同室だろう?

俊介氏:う…。

春之氏:ほら見ろ。もし、長男があのカワイコちゃんを連れてきて『一緒に暮らしたい』なんて言いだしたらどうする?男同士なんて許さないか?

俊介氏:お、俺は息子の自主性を尊重しているから…。

春之氏:ふふっ、そう言った時点でお前も立派な聖陵の第1期生だよ。普通の親なら反対するからな。

俊介氏:くぅぅぅぅ…。

春之氏:ま、お互い名門聖陵学院の卒業生として胸を張っていこうじゃないか。

俊介氏:…お前と一緒だから胸が張れないじゃないかよ…。

春之氏:ん?何か言ったか?

俊介氏:別に〜。



恐るべし、第1期生(笑)




それにしても、祐介パパ。騙されたまんまだよ〜(笑)


バックで戻ってねv