「47774」瀬川さまからのリクエスト『壮絶!保護者バトル!!〜私の子が一番』


攻めキャラバトル、受けキャラバトルに倣ってのリクエストは『保護者バトル』!
 登場する6名はすべて匿名。
年齢職業共に種々雑多多種多様の彼らの座談会は果たして収拾がつくのかっ!
 進行役は誰とも面識のないこの人!生け贄=千里くんです!



千里:
どうしてまた俺なんですか〜。(怖いよう……おじさんばっかだよぉ) 

D氏:ちょっと待った。君、今『おじさんばっかり』とか思わなかった?

千里:ぎくっ。

E氏:何?おじさんだって?それは聞き捨てならないな。私はまだ34才、花の独身だが。

D氏:僕だって同じく独身だよ。

千里:え?独身の人がどうして『保護者バトル』に?

D氏:親ではないが『保護者』だからだよ。

千里:あ、なるほど。

A氏:ちなみに私も独身だ(*^_^*)

F氏:お前の独身は意味が違うだろっ。

A氏:そうか?

C氏:私も独身だが。

千里:何で独身ばっかりなんですかー!!

C氏:私の場合は保護者と名乗ったらきっと殴られるだろうがな。

千里:誰にですか?

C氏:息子たちにだよ。何しろ、自慢じゃないが親らしいことは何にもしていないからね。

千里:(うえ〜ん、変な人ばっかりだぁぁぁ)と、とにかくですね、質問に答えて下さいね。
 えっと、『お子さんの数と、チャームポイントを教えてください』だそうです。では、順番にどうぞ。

A氏:うちは一人息子だよ。私に似ていい男なんだが、無愛想でね。ただ、とてつもなく可愛い嫁をもらうという親孝行をしてくれたのが自慢かな?

B氏:うちも一人息子のはずだったんだが…。あまりに可愛かったために、嫁に行ってしまって…(涙目)

A氏:まぁまぁ。一緒に家族旅行ができるじゃないですか。

B氏:そうでしたね…。

C氏:うちは3人息子でね、長男は男前で、次男は美人で、三男はハンサムだ。みんないい子だよ。

D氏:僕は育ての親…なんだけど、うちも一人息子だね。そりゃもう、可愛い子だよ。

E氏:私は保護者でも何でもないんだがな…。ま、あいつは私がいないと、まともに部活動など出来ないからな…。

D氏:どういう関係なんです?

E氏:実は甥っ子なんだ。姪っ子もいるが、そっちとは長いこと会っていない。

D氏:へー。知らなかった。

E氏:内緒だ。

F氏:うちは娘と息子が一人ずつ。どっちも出来のいい自慢の子供たちだよ。ただ、息子は最近失恋したらしいんで、可哀相だな、と。

A氏:何っ、あれだけの男前でも失恋するのか?

F氏:ライバルがCさんの息子ではね…。

C氏:え?うちの息子なんですか?それはどうも、ご愁傷様です。

千里:それでは、これ以上やると収拾がつかなくなりそうなので、『うちの子が一番!』とアピールして下さい。

F氏:うちの子も自慢だけど、Dさんちの子が可愛いなぁ…。

D氏:ふふっ。うちの子の可愛らしさは別格ですからね。そりゃあもう、うちの子が一番可愛いですよ。

E氏:私は、Cさんの次男坊が一番可愛い。

C氏:…え?それはいったい…。

E氏:もちろん教え子としてですよ。(やけにきっぱり)

C氏:ま、そういうことなら…。うちの子の中でも次男は一番可愛らしいから…。あと二人は親を見おろすくらいデカくなってしまったので、可愛げなくって…。

B氏:私はなんと言ってもうちの息子が一番可愛い!!白無垢姿なんて、ケースに入れて飾っておきたいくらいだったんだから…。

A氏:飾りましょう!Bさんっ!白無垢も取ってありますからっ。なんといってもうちの嫁が一番可愛いっ!

千里:…やっぱ、収集つかなかった…。

A氏:それはそうと、君。(いきなり千里に向き直る)

千里:は?俺ですか?

A氏:旅行会社の社員だって?

千里:あ、はい。そうですが。

A氏:辞めて、私の秘書にならないか?

千里:はあっ?!

F氏:こらっ、お前、ナンパしてるんじゃないっ!息子に言いつけるぞ!

A氏:…ふんっ。




さてさて、謎の人物関係も出てきましたね。
A氏F氏、やたらと親しそうです。
それに、E氏の甥っ子とは…?乞うご期待v
ちなみに6人のうち5人が聖陵学院関係者だったりして…(笑)


ブラウザのバックボタンでお戻り下さい


A氏=前田春之氏、B氏=熱田祐三氏、C氏=赤坂良昭氏、D氏=栗山重紀氏、E氏=光安直人氏、F氏=浅井俊介氏
以上のキャスティングでお送りしました(^^ゞ